わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

映画「名付けようのない踊り」を観てきました...

f:id:uesugi_rintaro:20220227050000j:plain
仙台フォーラムで田中泯さん主演の「名付けようのない踊り」を観てきました。前日に予約したときは私とカミさんを含めても3席埋まっていただけでしたが、上映時間には全席の1/3くらいは埋まっていたような...。けっこう若い女性の観客も多かったような気がします。意外でしたw。
映画はドキュメンタリーです。今では世界的に有名なダンサーという目で田中さんの踊りを観ていますが、あれがまったく無名のダンサーだったときに「その凄さ」をどこまで感じ取ることができるだろう....、私はちょっと自信ないなあ。そんな感想を持ちながら観ました。(正直に言うと、途中、寝落ちした場面もありましたw。)
たそがれ清兵衛」に出演したのが田中泯さんの俳優としての最初の仕事だったそうですが、あのときの存在感、所作の一つ一つにはインパクトがありました。「だれだ?この役者は...」と思った記憶があります。山田洋次監督が今回の「名付けようのない踊り」を撮ったらまた違っていたのかな...。そんなこともフッと思ったりw。
www.washilog.com