わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

西口の「譲らない!」(やらせから出た真(まこと)...になればいいw。)

先週の日曜日の朝、いつもどおり、朝の健康番組をみて、経済情報番組をみて、このくらいの時間帯になるとカミさんも起き出してくるから、「朝飯はどうする?」となったのですが、久々に駅東口まで散歩して珈琲館のハウスサンドを食おうということになりました。ブレンドを飲みながらハウスサンド、ま、朝にここに来たときの定番モーニングです。けっこうボリュームがあるので、ブレンドはたいがい2杯飲みます。2杯目は半額。
f:id:uesugi_rintaro:20220130165842j:plain

西口の「譲らない!」

www.nikkansports.com

キャンプ初日、西口が開幕ローテ入りを宣言しました。「...しました。」というよりは、「させられました。」そんな感じかw。

石井監督が選手への訓示のあとで、

「...あと西口がなんか今年先発チャレンジしてみたいなんで、西口の『譲らない!』を1つ聞いてスタートしましょう」

と口火を切りました(西口へ振りました)。

で、これに応えた西口が選手みんなの前で宣言しましたね。

6年目の西口です。開幕ローテーションは譲らないように頑張ります! よろしくお願いします!

西口もこれで後には引けなくなりました。もうやるしかないw。やらせた石井監督も西口の開幕ローテ入りには相当期待しているに違いありません。そうでなければこんな「振り」はしないはずです。後ろから背中を押してやった格好ですね。この「やらせ(振り)」、うまくいくといいなあ...。いや、西口は是が非でもこの期待に応えなければなりませんねw。