わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。身辺雑記もあるよ。

天王山の先発ローテを占うw

来週からが天王山

たしか16連敗中だったと思うが、「魔の金曜日」が移動日でゲーム無しは幸先良し。そして、今日からロッテ戦である。先発の田中将大はローテどおり。岸をスライドさせて、岸、田中のワンツーパンチで行くのかと思ったら、そうじゃなかったね。

となると、岸は月曜からのオリックス戦にぶつけるのだろう。たしかに、月曜からBB B HHLLLLと上位3チームとの8(連)戦になる、そしてここがまさに天王山。ここを全勝すれば優勝だからねw。これは半分冗談で半分本気である。ただ、最低でも全カード勝ち越しは譲れない。

今日からのロッテ戦で田中、早川、天王山となる月曜日からのカードは、岸、則本、辛島、涌井...と中6日で回すのだろう。

問題は「魔の金曜日」

で、また訪れる「魔の金曜日」に誰をぶつけるか。問題はそこである。ここは、ある意味「石井マジック」が試されるところになる。で、考えた。

スピリチュアルにはスピリチュアルで。私の頭の中には次の3つのプランが浮かんだ。

3つのプラン
  1. 神の子・田中将大を中5日で当てるプラン
  2. 不敗神話の藤平尚真を当てるプラン
  3. ホークスキラー・瀧中瞭太のリベンジに期待するプラン

で、消去法。ここで無理はさせられない、1は消去。9月9日に抹消された瀧中の再登録は最短でも19日なので3も消去。となると、残るは2の不敗神話しかないな...。