わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

大豆のグラノーラからアーモンドのグラノーラに変えてみたらハマっちゃったよ...w。

朝食はグラノーラで済ます。手軽だしヘルシー。一緒にバナナと魚肉ソーセージも食べている。魚肉ソーセージは朝のタンパク質補給だw。*1

で、以前のブログでも紹介したと思うが、お気に入りのグラノーラがこれだった。
www.washilog.com

「だった...」と書いたのは、最近は別のにハマっているからだ。今はこれw。みやぎ生協で買っている。
f:id:uesugi_rintaro:20211221200523j:plain

大豆からアーモンドに変えた。大豆もかなり気に入っていたが、「アーモンド」に惹かれて試してみたらこっちもかなり良かったのだ。食感、甘さの加減、どれも実にいいw。

かけるのは大豆のときと同じ無調整の豆乳だが、豆乳との甘さのバランスも最高だ。とてもおいしい。大豆もいいが、こっちもいい...、いやアーモンドの方がいいかもw。

こんな感じだ。
f:id:uesugi_rintaro:20211221200528j:plain
f:id:uesugi_rintaro:20211221200525j:plain

アーモンドの健康効果といえば、パッと浮かぶのがアンチエイジングだ。最近、このワードに極端に弱いw。健康効果はもちろん大事だが、食べて旨いこと、毎日食べても飽きないこと、この2つが重要だな。

しばらくはこれでいこう、いまのところは浮気気分だが、もう、「身体に悪い」とでも言われない限り、このグラノーラから離れられそうにない...w。


で、グラノーラになんか興味が出てきた。仙台だと専門店もありそうだなとググってみたら、やっぱりあった...w。こちら。こんど行ってみようと思う。

続けるためには「美味しい」ことが必須だ。で、本物であればなおいい。専門店で「本物」を味わってみようということである。アーモンドにとって代わるグラノーラに出会えたら、ここで報告しますw。

*1:余談になるが、テレビで朝のタンパク質補給に魚肉ソーセージがいいというのをやったせいで、スーパーの魚肉ソーセージのコーナーが拡大した。ちゃっかり「朝タン」などと表示しているスーパーもあるくらいだw。