わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

日ハムの西川が来るって?

www.sponichi.co.jp

今日は身辺雑記を投稿しようと思っていたが、朝、ネットニュースを見ていたらこの記事を見つけて急きょ変更したw。

おいおい、あの西川が来るのか...。まったく予想してなかったぞ。来るかなあ...来てくれたらいいなあ....、...とも思っていなかったw。

けど、現実味が帯びてきた途端、やっぱり欲しくなってきたぞw。

獲得を狙っていたGに競り勝ったようだが、楽天はいったいどれくらいの条件を示したのか...。ま、それはいい。

楽天はずっと前から機動力野球を掲げていたが、なかなか数字に現れなかった。監督を平石から三木に変えてまでテコ入れを図ったがうまくいかず、石井GMが自ら監督になって取り組んだが、状況は変わらず。

自前で組み立てようとしたが叶わず。とうとう“完成品”を持ってきて手っ取り早く改造する手段に出たか...みたいなw。

楽天にも足のある選手は多い。ただ、足で稼ぐ野球ができるレベルまで到達している選手は皆無だ。一時期、足のスペシャリストを置いたこともあったが、ぜんぜんダメだった。*1

西川が来て変わるだろうか。外野はまた一段と激戦区になるな。辰己の変化にも期待だ。カズキはかなり慌てているだろう。オコ...、止めておこう。

*1:足のスペシャリストだからって足が速いだけでいいかというとそうもいかず、やはり野球センスも高くないとダメだと思い知らされた起用だったなあw。