わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

とうとうそこに行ったか...

こんな記事があった。
www.nikkansports.com

岩見が下の名前を「雅紀」から「政暉」に変えるって...。正直、変えるのはそこかよ!...と思わないこともない。トレーニング方法を変えるとか、弟子入り先を変えるとか、フォームを大胆に変えてみるとか、もっと「変える(手を入れなければならい)ポイント」はほかにあるんじゃないか、などと考えてしまった。

勝手な想像だけど、画数がどうとか、この文字が入るとどうとか、もう、神頼みというか運頼みというか、そっちの世界に入っちゃったの?...と思ったら少し淋しくなってきたぞ...w。

そう言えば、山﨑剛が昨年の今頃に登録名をいじったニュースがあったな、...と思ってググってみたら、これだった。もしかして山崎剛のブレイクにあやかろうということか。

しかし、記事をよく読んでみると、改名して臨んだ2020シーズンがダメで昨年の契約更改のタイミングで元の名前に戻したら2021シーズンにブレイクしたという流れだぞ。つまり、山﨑がブレイクしたのは一度改名したのを元に戻した後だったことになる。元のままでいいんじゃないのか...。

山﨑も元に戻すときにコメントしている。

 「人生はそんなに甘くない。親に相談せず、勝手にノリで変えた。親に怒られたので、来年は(剛)に戻す」

岩見は親に相談しているのだろうか。それとも一度失敗することを覚悟して、次に元に戻したときのブレイクにかけるつもりじゃないだろうな...。つまり2年越しの計画ということだが、ほんとに大丈夫かw。