わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌、ときどき身辺雑記

お休み...

コロナ禍ではあってもたまには外で飲みたい。飲んだら書くな、書くなら飲むな...はブログの更新。夜書いて朝更新がこのブログのスタイルで、コロナ(で会食が減ったの)に乗じてここまでノンストップで更新してきたが、今朝は酒が残っていてちょっと書けない。しかも昨夜はゲーム自体見てないし...。

勝ってたら昨日のゲームをチェックして改めて書こうか...となるところだが、負けたようなので休養日にするかな。帰宅してから考えよう。

今シーズンはホークスにまだ勝ちなし。同率首位に立って勘違いしていたか。それとも先発が横綱揃いで勘違いしたか。本物の横綱に横綱相撲で挑んでもなあ...。横綱を目指すのはいいが、まだよくて大関クラス。弱者には弱者の野球がある。野村野球を思い出せ。...て、野村野球って何だ? わからん。

ロッテが2位に浮上で3位まで落ちた。すぐ下にライオン。
マー君で負けたあたりから変な空気が流れ始めた。おい、話が違うじゃないか...みたいな。ここから建て直せれば少しは骨太のチームになれるかな。
涌井で勝ちスタートを切り、マー君でも勝って皆が思い描いていたチーム像に一度戻しておきたいところ。助っ人が合流してそのキッカケになってくれれば大関相撲くらいはできるだろう。

横綱よ待ってなさい。次こそは...。