わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌

最近は大人も飲んでいるらしい。もちろん私も飲んでいる。今夜もこれを飲みながらライオン戦を応援する予定...。

大人も飲んでいるらしい

最近これが復活したようだ。いや、最近というのは間違い。相当前から人気が出ていたみたい。例によって「健康志向」によるものだ。

もともと子供に牛乳を飲ませるための補助食品だったと思うが、最近の傾向は貧血気味の大人の女性の間でも飲む人が増えているというもの。子供にも飲ませ、ついでに親も飲む。そんなスタイル。鉄分、カルシウム、ビタミンDがたっぷりだから子供だけじゃ勿体ないよね、みたいなw。

で、何を隠そう、私もつい先日から飲み始めている。
品薄状態というネット記事を読んで密かに探していたのだが、なんのことはない。通勤途中に店の前をよく通るマツキヨの商品棚に普通に並んでいた。即ゲット。

牛乳は好きな方だし、ココアも好きだ。牛乳にスプーン山盛りのこれを入れてかき混ぜ、朝と夜の2回くらい、特に時間は決めていないが飲みたくなったら飲むみたいな感じだ。砂糖はもちろん入れない。ココアは砂糖を入れないと美味しくないけど、これは入れなくてもほんのり甘さを感じるのがイイね。
私の夢は孫と一緒にこれを飲むことだなw。

ココアが嫌いじゃなかったらおススメしたい。というか、私のようなシニア世代はカルシウム不足になりがちなので特にオススメだねw。

今日からライオン3連戦

さぁ、楽天は今日からホームでライオンとの3連戦。一昨日までのホークス2連戦は岸と則本の先発でまさかの連敗を喫した。今日からの表ローテでは是が非でも軌道修正したいところだ。

特に明日の登板が予定されているサタデー・マー君がキーポイントだろう。前回が初登板ということもあったが、勝つべき投手が勝てていないのは嫌なものである。ここは普通に勝って波に乗りたい。

で、今日の涌井はその波に勢いをつけるための追い風にならなくてはいけない。次の早川でも勝ってできれば3連勝。悪くてもカード勝ち越しといきたいところだ。

相手先発が好調の高橋光成というところが要警戒だ。防御率こそ涌井の方が上だが、勝ち星3勝(涌井と同じ)でこっちはすでに波に乗っている。立ち上がりのボォーっとしてる間に先制したいねw。

助っ人は今日のゲームから合流するのかな。日本の一軍レベルのピッチャーにどこまで対応できるか。そっちの方も楽しみ。...というかこっちは祈るような気分かな。