わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌

オコエは活路をどこに求めていくのか...

長い前置き

ブログの更新は一日1テーマと決めている。なので楽天の話題も一日一つの話題で更新しようと思っているのだが、話題がちょうどよく集中するときがあって、そういうときは2つ3つとまとめて書いてしまうことがある。

最近はこのパターンが意外と多い。記事をストックしておくという考え方もあるが、やはりネタは新鮮な方がいいだろうと思うとついつい早くアップしてしまうわけだ。

たとえば昨日のブログなどはそうだった。マー君の2回めの実戦登板はあるは、池田のトレードはあるは、開幕投手が公表されるは、藤平が気になるツイートはするは...みたいな。

で、今日はというと今度はパタッとネタ切れ。
ほとんど書きたい話題が見当たらない。こうなると、昨日更新した話題のうちの一つを更新せずに残しておけばよかったみたいなことになるのだが、それも後の祭りである。

オコエの活路

あ、そういえばオコエが左手の手術を無事終えたようで良かった。

復帰まで4ヶ月を要するようだが、そこから超激戦区の外野のレギュラーを狙うとなるとかなりハードルは高そうだ。
で、今シーズンも出番が無いとなるといよいよ「戦力外」の宣告が待っていそう...。

無責任な思いつきで言わせてもらうと、オコエなら「足のスペシャリスト」という活路もあるんじゃないかという気がする。そろそろ本気で選択肢に入れていい時期(タイミング)にきているのかもしれない。左手の手術もあったことだし、とりあえず今シーズンはその路線で行ってみようか...とか。
走る方なら退院したらすぐにでもリハビリを始められそうだし...。

かつての足のスペシャリスト島井にはスピードはあったが野球感(勘)が不足していた。いわゆる野球センスというやつだが、オコエにはあるんじゃないか。野球センスというよりも野生の勘みたいなやつだ。どうだろう。

f:id:uesugi_rintaro:20210228181622p:plain
身体能力の高さに加え、思いっきりの良さという特徴を生かせるんじゃないか...