わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌

西武の新旧エースがトップで楽天の新旧エースが2番手... / 久々に藤七の「冷たい肉そば」を食べたけどやっぱり旨いよw

久々に藤七の「冷たい肉そば」を食べたけどやっぱり旨いよw

先週土曜日の昼。久々に藤七の「冷たい肉そば」を食べたけど、...やっぱり旨いよ。

さすがにコロナの影響はあるんだろうね。いつもだったら大混雑していた時間帯だったけど、結構空いていて驚いた。
お蕎麦の汁なんだが、こんなに澄んでいたっけか...。味もいいし、蕎麦の量も「少なめ」で注文したのにけっこうボリューミー。結局ぺろりと食べられた。

鶏肉の枚数はちょっと少なくなったかな...。ま、それでも十分な量だけど。あと、蕎麦は相変わらずコシがあってこの食べごたえにはハマるよ、ほんと...。

f:id:uesugi_rintaro:20210308214217j:plain
これですよ、冷たい肉そば...

www.washilog.com
www.washilog.com

西武の新旧エースがトップで楽天の新旧エースが2番手...

f:id:uesugi_rintaro:20210310065006p:plain
先頭は俺たちに任せろ...

9日のロッテとのオープン戦は岸が先発。5回66球で2安打3奪三振3四球1失点は普通に良かったのではないか。本番での最初の相手もロッテになるようなので良いイメージを持って臨めそうだ。

それにしても裏ローテのトップが岸で2番手が則本というから凄いね。裏の2番手というポジションを則本自身どう感じているのか興味のあるところだけど、表の2番手がマー君ということで納得しているのかもしれない。周囲が勝手に高めている期待や使命感のようなものをいくらかでも和らげてやろうという石井監督なりの配慮が感じられる。則本は素直に受け入れて自分のパフォーマンスを出すことだけに集中してほしいね。

ということで、表ローテのトップが涌井、裏ローテのトップが岸と西武の新旧エースがそれぞれトップランナーを務め、楽天の新旧エースが2番手を担う形になったわけだ。たしかにこの順番の方がうまく行きそうな感じがある。ピッチャー出身の石井監督らしい絶妙な順番だと思う。

あとは攻撃陣が調子を上げていくだけ。...とは言っても、あと16日で開幕だ。