わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

石井監督が選んだ和製大砲候補筆頭は内田靖人ではなく和田恋だった... / マー君クラブVIP 14分で完売

石井監督が選んだ和製大砲候補筆頭は内田靖人ではなく和田恋だった...

和製大砲の登場が待ち遠しい楽天ファンは多いと思う。もちろん浅村はいるんだけどね。そう、そのあとを継ぐ大砲のことである。 

ご承知のとおり、現在の大砲候補は楽天のゴリさんこと内田靖人、Gから移籍の和田恋、慶応のバレンティンこと岩見雅紀の3人。

このうち石井監督が春季キャンプで一軍からスタートさせたのは和田恋だった。内田ではなく和田を選んだのだ。目利きには定評のある石井監督のことである。内田よりも和田恋を選んだのには何か理由があるのだろうと注目していたが、実戦での和田恋にはあまり目立った変化(進歩)はなかった。

しかし先日のヤクルト戦。4試合ぶりの安打を記録した。しかも複数安打。テキスト速報だと安打記録は赤字で表示される。和田恋の連続赤字は初めて見た気がする。

で、webニュースをチェックしたら石井監督の「2打席目からすごくフォームがどっしりした感じになってきた。プラス結果も出たので、本人にとって結果はこれから調子を上げていくための良い薬だったと思う」というコメントが目に止まった。

さぁーて、いよいよ脱皮を始めるか...わだれん。

f:id:uesugi_rintaro:20210225065933p:plain
ゴリはどうした?

マー君クラブVIP 14分で完売

さてさて、マー君の個人ファンクラブが設立したことは昨日のブログに書いた。

注目は10人限定の「マー君クラブVIP」コース(年会費180万円)。試しに買ってみようと思い11時ころに申し込んだがすでに完売であった...。

あとでwebニュースで知ったのだが、10時18分の申し込み開始から14分で完売したらしい。いやあ残念、タッチの差だった。まさかこんなに早く完売するとは...。いやあ、ほんとうに...w。