わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。身辺雑記もあるよ。

開幕投手はマー君でいいんじゃないか...。あと、和田恋も本気で期待していいんじゃないか...。

hochi.news

  • Ys2−6E(練習試合)

佐々木朗希が向こうの開幕投手なら、うちの開幕投手田中将大だ!...。みたいなことを昨日のブログに書いた手前、昨日の田中のピッチングはとても気になっていました。ビジターでの練習試合でしたので、動画でのチェックはできませんでしたが、3イニング投げて無安打無失点とまずまずの内容だったようです。もちろん、結果が良いに越したことはないのですが、それ以上に「非常に前向きな気持ちになれる登板だったと思います」と登板後のコメントに満足感が溢れていたのが良かった。本人の感触が期待したものだったという証拠ですね。
これからオープン戦での実戦登板を何度か経て、最終的に石井監督が決めることにはなると思いますが、イレギュラーな調整で迎えた昨シーズンとは違い、今シーズンの田中は通常の調整で開幕を迎えようとしています。味方の援護がない、というジンクスは多少気になりますが、だからこそ、今シーズンの運試しという意味でも、もう決めていいんじゃないですか、(開幕投手は)田中将大でw。

あと、この人もいよいよ化けたくさいです。和田恋が3発目...、内田(靖人)推しの私としては、正直、和田がここまで上げてくるとは思っていませんでした。ただ、だからといって、喜んで(期待して)いないわけではもちろんありません。逆です。やられたー、こっちかあ....という思いはありますがw、嬉しい誤算とはこういうことなんでしょう。今は、浅村に次ぐ右の大砲が誕生することを本気で期待しています。