池田隆英を出して獲得した横尾を含め、右の大砲候補は4人になった。内田、和田、岩見、そして横尾である。
右打者を取り上げたwebニュースではこれに下水流が加わるのだが、残念ながら今ひとつ存在感が足りない。昨シーズンも「なんでここで下水流出すの?」というシーンが結構あった。貢献度低すぎである...。
和田は後半の練習試合で変化の兆しを見せていたが、その兆しがたまたまなのか、これからまさに変化が進む兆しなのかはこれから始まるオープン戦ではっきりするだろう。彼にはちょっと期待している。
で、こうなるとやはり内田に意地を見せてほしいね。内田に黒川のハングリー精神があればなあ...と思わないこともない。いや、内田だって彼なりにもがいているんだとは思うのだ。ただそれが表から見えにくい。内田のキャラの問題かもしれない。
監督が我慢してでも使いたくなるような雰囲気をもっと出していくべきだな、うちだ...。
石井監督のコメント
「横尾だけじゃなく、誰にでもチャンスはあげたい。でもタダではあげたくない。今までチャンスは与えてきたつもり。もう1回はい上がってきてほしい」
「もう1回はい上がってきてほしい」というあたりから勝手な推測をすると、このコメントを出したときの監督の頭の中には間違いなく内田の顔が浮かんでいたはず...と思っているんだけどね。
www.washilog.com