わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

ブロガーバトン


ブロガーバトンがまわってきました。
つないでくれたBeautifulballparksさん (id:Beautifulballparks )、ありがとうございます。

ブロガーバトンのつなぎ方

ブロガーバトンは初体験なので、前の方たちの記事を参考につないでみたいと思います。バトンのつなぎ方はざっとこんな感じ...かな。

  1. 前のランナー(バトンをつないでくれた方のブログ)を紹介する。
  2. バトンのテンプレート画像を貼る。
  3. テンプレートに従いプロフィールを紹介する。
  4. 次のランナー(バトンをつなぎたい方のブログ、複数可)を紹介する(idコール)。
  5. 受け取ったバトンはスルーもOK(これ重要!)


では上に書いた順に従い、受け取ったバトンを次へつなぎたいと思います。
f:id:uesugi_rintaro:20200825051115p:plain

前のランナー(バトンをつないでくれた方のブログ)を紹介する。

冒頭にも書きました。Beautifulballparksさん (id:Beautifulballparks )です。「アメリカ野球紀行」というメジャーリーグの現地観戦リポートがメインのブログを書いています。
私はメジャーにはほとんど興味がありませんが、このブログに掲載されている写真が好きで読者登録させていただいています。特に球場(スタジアム)や(球場のある)街の風景の写真がいいですね。メジャーの球場はとても綺麗で味があります。まさにボールパーク、楽天生命パークの目指す球場はこういう球場なんだろうと思いながら拝見させていただいています。
beautifulballparks.hatenablog.com
beautifulballparks.hatenablog.com

バトンのテンプレート画像を貼る。

テンプレート画像を貼っておきます。
f:id:uesugi_rintaro:20200817072247p:plain

テンプレートに従いプロフィールを紹介する。

名前

上杉麟太郎

年齢

アラ還

ブログ歴

このブログ自体は2年め。ブログ歴はもう少し長い。

総記事数

603(8月17日現在)

更新は

ほぼ毎日

ブログのジャンル

プロ野球観戦日誌(主に楽天イーグルス)

ブログを始めたきっかけ

地元球団を熱く応援したい。このブログはグーグル・アドセンスに申請するために新たに立ち上げたもの。

今後のこのブログの野望

「二度目の日本一」の記事を書くまで止めない。

ひとこと

ブログ村の「応援クリック」もよろしく。

一番古い記事

一番古いのはこの記事です。
www.washilog.com
「お気に入りの記事」は楽天が勝ったときの記事ですがありすぎて選べずw、ということで…。

次のランナーを紹介する。

楽天ファン投資家(id:fxkabu)さんへバトンをつなぎます。よろしく。
www.rakutenfan.com

野球関連のブロガーバトンという流れで来ていますので、楽天ファンであり、はてなブログを書いている方ということになると、私からのバトンを渡せる人はこの方しかいません。
スルーもOKということなので、気楽に、そして勝手に指名させていただきました。気の向いたときにでもご検討ください。

さて、楽天ファン投資家さんのブログですが、投資関連の記事も人気なのですが、私はもちろん楽天関連の記事を中心に読ませていただいています。核心をストレートに書いているところが好きです。プレーの評価や監督采配の評価で自分と違った意見の記事を読むのはとても刺激があって楽しいです。更新、これからも楽しみにしています。