わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンが運営する雑記ブログです。

辛島が千賀に投げ勝ったゲーム

とりあえず更新

一昨日はゲームが無くて、昨日は談春の独演会を聴きに行っていたから観戦できず。2日間ブログを更新しないのも気持ち悪いので、昨日のゲーム結果の感想だけでとりあえず更新しておく。で、どうでもいいことだけど、今日のゲームのことは普通どおり書ける予定w。

  • H1−3E

相手の先発は千賀で、こっちの先発は辛島だ。でも、ヒットの数は向こうが4本でこっちは9本、スコア同様こっちの勝利である。つまりは文句なしの勝利だったということになる。

同じ相手に続けてやられない

千賀はこれが今シーズンの初黒星ということらしい。今シーズンのイーグルスは同じ相手に続けてやられるということが少なくなったような気がする。一度やられても、ずるずると同じことを繰り返さない。やられた次はいい感じで対応している。選手は勿論だが、ベンチの対応力も機能しているということになるだろうか。
www.washilog.com

辛島が千賀に投げ勝った

両先発の成績
投球回 打者 球数 被安打 三振 四死球 失点
辛島 7 27 88 3 3 3 1
千賀 8 30 113 7 8 1 3

辛島は見事だし、千賀も決して悪くない。こうなると、辛島が千賀に投げ勝ったというべきか、イーグルス打線が千賀に打ち勝ったというべきか...ということになるんだけど、これはどっちも正解だろう。

どっちも正解だけど、辛島の7回88球は特にすばらしい。どちらかというと前者ということにしておきたいw。
www.washilog.com

辰己の神走塁

あとでプロ野球ニュースを確認したら、「辰己の好走塁を平石監督が称賛」というニュースを見つけた。辰己はいよいよ本領発揮という感じになってきた。最初の頃はオコエのライバルという感じだったが、今では田中を脅かす存在にまでなってきた。

浅村がイーグルスのバッティング全体に良い影響を与えているのと同様に、辰己は特に若い選手の間で刺激剤になっている気がする。このドラ1は大当たりだ。
www.sanspo.com