わしログ

ちな鷲の爺さんが書いている雑記ブログです。

朗報です。【茂木栄五郎】キャンプ1軍でやりたい。


f:id:uesugi_rintaro:20190118070356p:plain

【楽天】茂木「キャンプ1軍でやりたい」正月無休トレ、左肩不安なし : スポーツ報知

嬉しい誤算?!本人が大丈夫宣言...

おいおい、話が違うんじゃないか....。いや、怒っているわけではありません。というか、逆に喜んでいます。

茂木、大丈夫そうじゃないですか...。

茂木の左肩故障の回復が遅れている、というニュースが流れていました。平石監督も「茂木のキャンプは2軍スタートか...」とコメントしていたくらいです。

なので、茂木の穴埋めは三好匠に期待したい、と先日のブログに書いたばかりでした。
www.washilog.com

でも、本人がやる気満々ではありませんか。

準備万端。(春季キャンプを)1軍でやりたいということはトレーナーさんにも伝えてある

は茂木本人のコメント。

ショートが茂木でスタートできれば、ひとまず安心ということになります。

でも、あまり無理はさせたくないかな...

かと言って、無理したために途中で離脱では元も子もないわけで、トレーナーさんも判断が難しいところですね。

思っていた以上に回復は順調のようなので少し安心しました。反面、だからこそ、あまり無理はさせたくない...というのもあります。ファンとしてもイケイケになれないところが悩ましいです。

ただ、茂木が少しくらい無理しても1軍のキャンプをしたいというのは、早くアピールしたい、つまりそれだけ競争が厳しいということを物語っているわけです。チームとしては良い傾向だと思います。

追伸(こっちは悲報です。)

このブログの「最近よく読まれている記事」にいきなりこの記事が登場したのでびっくり。
www.washilog.com

理由はたぶんこのニュースです。
楽天島井が左すね疲労骨折で昨年手術、全治3カ月 - プロ野球 : 日刊スポーツ

「足のスペシャリスト」が足の骨折。かなり深刻です...。