わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

松井裕樹がパドレスに決まったので、これからはパドレス推しでいきますw。



「森林どり」をもっと食べよう!!

 仙台市泉区にある楽天の練習場の愛称が「森林どりスタジアム泉」となるそうだ。以前は「ウェルファムフーズ森林どりスタジアム泉」という名称だったから、「森林どり」というのは地名か何かだと思っていたが、どうやら「森林どり」という商標だったようだ。ネーミングライツを持つ株式会社ウェルファムフーズ(本社:東京)は資本金26億円、年商512億円の食肉加工会社、それすら今まで知らなかった。いかに練習場の名称とはいえ、楽天ファンとしては「森林どり」の意味くらいは知っていたかった。もちろん球団のスポンサーも応援したい。これからでも遅くはない、「森林どり」をもっと食べようと思うw。
shinrindori.jp

松井裕樹パドレス

 もはや楽天の話題は、練習場のネーミングライツくらいしかないのか...。あ、そういえば松井裕樹パドレス入りはどうやら本決まりのようだ。ダルビッシュとチームメイトになる。松井はWBCのときに試合球となるメジャーの公式ボールにひどく苦労していた。まずはボールに慣れるところから始めないといけないわけだが、そこらへんの事情もよく知るダルビッシュがチームメイトなのは心強いことに違いない。ファン目線からすれば、ダルビッシュから松井裕樹への継投という痺れるゲーム展開が期待できる。今まではマー君つながりでメジャーではヤンキース推しだったが、これからはパドレス推しに変えることにしようw。
 ダルビッシュ松井裕樹がチームメイトになるというのも凄いが、どうやら大谷翔平と山本由伸もチームメイトになるようだ。山本由伸のドジャース入団というニュースだ。ゴジラ松井まで乗り出していたから山本はヤンキースで決まりだろうと勝手に予想していたが、土俵際でうっちゃられた、ヤンキースドジャースに、そんな感じ。大谷と山本という日本球界史上最高といっていいピッチャー2人が同じチームに同時に移籍する。なんかすごいことになっているけど、今シーズン直前に行われたWBCでの経験が微妙に影響しているようでおもしろい。
 ...とかいろいろ思いつつも、それもこれもどうせ海の向こうの話である。これくらいのことでメジャーにかぶれるわたしではない。楽天ファンとしてはオリックスに入ってくる譲渡金による補強の方が気になっているw。