わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

嘘だろ…




www.zakzak.co.jp

 楽天が水面下で中田にオファーを出していたというニュースだ。

GとDは2年6億

 中田は2年6億で慰留したジャイアンツを飛び出し、同じ2年6億の条件でドラゴンズに移籍した。

Eは1億未満

 楽天が中田に出していた条件について、同ニュースは1億円未満だったと伝えている。楽天の親会社の業績不振もあって、交渉に当たった石井SD(前・楽天監督)が「予算が限られていて思うように補強できない...」とこぼしていたらしい。

中田いらねぇし...

 ま、さもありなん...という内容になっているが、にわかには信じがたい。というか、中田とかは獲得に動かなくてもいいから…。正直、そう思った。

 中田は結果的にドラゴンズへ移籍したわけで、楽天が動いていたかどうかなんて今さらどうでもいいことだ。右の一塁手というが、出来合いの大砲じゃなくてそろそろ自前の大砲で戦いたい。そうでなければまともな外国人助っ人を連れて来ようよ...みたいな感覚である。

暗黒時代

 安楽のパワハラ問題を引き金に、田中を悪者にしてみたり、石井を雲隠れしている無責任な前監督にしてみたり、球団自体を親会社の業績不審で補強もできない弱小球団にしてみたり。日頃は楽天イーグルスなど見向きもしない一部の輩たちがイーグルスの暗黒時代を作ろうと画策しているように見える。

 なんかくやしいね、他球団は着々と補強をしている雰囲気があるけど、楽天は戦力ダウンの話題しか出て来ない...。

さあ、今日は現役ドラフトの日。

 選手にとっても球団にとってもいいキッカケの日になってほしい。

突き抜けろ 三木谷浩史と楽天、25年の軌跡 (幻冬舎単行本)