わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

クロームブックの自動サポート期限が切れた。

 わたしの愛用しているPCはクロームブックで2代目になる。最近、起動するたびに画面右下にサポート終了のお知らせが出るようになった。ChromeOSの自動更新期限がどうやら切れたらしい。アマゾンの購入履歴をチェックしたら2019年1月に購入していた。ほぼ4年フルに使ったことになる。ディスプレーとキーボードを接続する部分の片側にガタが来ていてうまく折りたためなくなっていたからそろそろ買い替えどきかなとも思っていた。なんとグッドタイミング。



 次もクロームブックでいいかな。というか、クロームブックがいいな。3〜5万円という値段も手頃だし、ブログを書くことがメインのPCとしては十分である。今使っているやつのサイズは10.1型、持ち運びが便利なようにとコンパクトなサイズを選んだのだった。旅行先にも必ず持ち歩いて、部屋でパタパタとブログを書くのが楽しかった。サイズ的に気に入っていたのだが、最近は小さい画面での作業がつらくなってきた。今度はもう少し大きめなのがいいかも。それから、これまでASUSオンリーだったから、次はLenovoあたりも候補に入れてみようかなと思っている。