わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

甲子園球場の雰囲気はテレビ画面からもエネルギーが伝わってくるようだねw。

甲子園球場のタイガースファン

昨日はゲームなし。イーグルスとホークスのゲームだけが一日ずれたんですね。ほかの試合はあったようです。

たまたまつけたテレビでやっていたのが、甲子園球場での阪神vs中日戦でした。甲子園球場阪神戦は異常なまでの熱気がテレビ画面からでも伝わってきます。

相手がイーグルスだと滅入ってしまうところですが、セ・リーグの別のチームなのでぜんぜん気にならない。というか、逆に変な元気(エネルギー)をもらえるような雰囲気(感覚)がありましたw。

それにしても、すごいですね、甲子園球場を埋め尽くすタイガースファン。感動します。11−3 タイガース大勝でした。


東京ドーム(鷹の祭典)のイーグルスファン

感動するといえば、月曜日の東京ドームも凄かったです、ホークスファンが....。

画面に映し出される光景にはホークスが「鷹の祭典」用にあつらえた淡い水色のユニホーム姿のファンばかり。完全にホークスカラーで埋め尽くされていました。

それでも、イーグルスの攻撃のときはしっかりイーグルスの応援歌が聴こえてきます。どこにいるんだ?と探してみましたが結局わからずじまい。こんな感じだったようです。

負けていたら針の筵でしたな。勝てて本当によかった...。