- 試合中止
チーム内にコロナ感染者が多数出たため、試合は中止になりました。昨年の5月に日ハムやカープが同じ理由でゲームを中止にしたことがありましたが、まさか楽天が同じ事態になるとは思いもしませんでした。楽天のコロナ感染対策はかなり徹底していたイメージがありましたから...。
3月27日の茂木の陽性判定に始まり、4月1日には則本、ブセ、小峯、西口、安田、川島、小深田、小山コーチと陽性者が多発、開幕後の陽性者発生は9人になりました。ここを超えたらアウトという感染者数のラインがあるわけではないようですが、昨シーズンの日ハムは10人の感染者発生で中止を決めました。観客の入場制限がない今シーズン、9人出たらさすがに中止の選択肢しかなかったのでしょう...。
で、9人のうち5人が投手です、別に犯人探しをさせたいわけではありませんが、共通の行動パターンはしっかり検証してほしいですね。もうやっているとは思いますが。
さて、楽天のゲームのない週末はメチャクチャ物足りないものがあります。こんなとき、熱心なファンなら次のカードで当たるライオンズ戦を観戦、研究するのでしょうが、私は、そこまでのプロ野球ファンではありません...w。
そんなわけで、今日もゲームなし。決まったことはしょうがありませんから、ここは火曜日からのライオンズ戦が無事にプレーボールできるように祈るだけです。
昨シーズン、病み上がり(?)の日ハムは強かったです。野球の勝敗は繊細で、合理的で、不思議です。そんなに悲観的な面ばかりでもないぞ、...と自分で自分に言い聞かせていますw。
www.washilog.com