わしろぐ

60代ジジイのプロ野球観戦レビューと身辺雑記です。/ in Sendai

イーグルス雑感 ⑤

気になったニュースから

西川遥輝の契約更改、
1,500万円ダウンの7,000万円だそうだ。

日ハムをノーテンダーになり、
楽天が獲得したときの推定年俸を聴いたとき、
正直、だいぶリーズナブルに獲得できたな...、といのが第一印象だった。
そこから、さらにダウンか…。

お荷物を引き受けたな…
と思ってる楽天ファンはいないと思うがどうだろう。

日ハム時代の西川には、
ある種の不敵さが漂っていた。
それは、私の中で今も変わっていない。

これが本来の西川だとは思わないし、
このまま終わる西川だとも思っていない。

助っ人外国人、
ギッテンスが残って、マルちゃんが切られたことは先日書いた。

で、ピッチャーはというと、
ソンが残って、ブセニッツが切られたようだ。
ま、こっちはわかりやすい。
どっちか一人となれば、こうなるだろうとは思っていた。

ブセはムラがありすぎた。
良いときのブセならソンと十分に渡り合えるのだが、
いかんせん、肝心なときの安定感がない。
バッターでいうところの勝負強さに欠けた。

ここをしのいでくれ、という場面をクリアした実績は、
やはりソンにははるかに及ばなかった。

最後は、イーグルスの話題ではないけれど、違和感があったのでw。

ニュースはこうだ。

ワールドカップで日本代表がスペインに勝ったことについて、
サッカー素人のアナウンサーが武田修宏に「どれくらいすごいことか」と尋ねたところ、

阪神ヤンキースに勝っちゃうくらい」と答えたという。

日本一の人気球団と世界的人気球団の2つを出したところまでは悪くないが、
元Jリーガーが野球で例えたところがそもそもの間違いである。
もっと言えば、阪神ヤンキースに勝つことは普通にありそうなんだけど...w。

WBCで中国代表がアメリカ代表に勝っちゃうくらい…」くらい言って欲しかったw。

かえってわかりづらいかww