わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。身辺雑記もあるよ。

2代目「背番号9」に期待

最近のブログ運営

オフには身辺雑記を増やすぞぉ...が進行中。

今では楽天Eカテの記事と身辺雑記カテの記事の更新がほぼ交互になってきた。また、「最近読まれている」7つの記事のうち、半分以上が身辺雑記などの楽天Eカテ以外が占める。

オフなので応援クリックのポイント数が減少傾向なのはいつものことだ。ただ、ポイント数が楽天Eカテの記事のときも身辺雑記カテの記事のときもあまり変わらないというのは今までなかった傾向かも(今までは楽天Eカテの記事の方が断然多かった。)。

記事によっては身辺雑記カテの記事の方が多いときもあるくらい。楽天Eカテのポイント減少がそれだけ大きいと見るか、身辺雑記カテの記事も読まれるようになってきたと見るか...。ま、後者だな。(どこまでもポジティブw。)

もともとは楽天Eファンブログから始めたわけで、楽天Eカテの記事は2月のキャンプインに向けて少しずつ増やしていくつもり。ということで、今日は楽天Eカテ。

ようやく通常メニュー

うちのドラ1ルーキー吉野くんが通常メニューに戻った。新人自主トレの初日から腰の違和感を理由に別メニューだった吉野くん。成長過程という報道だったので、いわゆる成長痛のような症状かと思っていたが、どうなんだろう。
www.nikkansports.com

別メニューをこなしながら、トレーナーから身体のケア方法も学んだようだね。初日から別メニューのニュースが出たときは、「初日から脱落かよ...」と正直、少しガッカリした面もあったが、上の記事の中で紹介されていた吉野くんのコメントを読んで、スタートだったから逆に良かった、という気がしてきた。

そのコメント...

「今回が自分にとっていい経験になった。ケガをしてはいけないと肝に銘じてやっていきたい」


吉野くんの背番号は9、私の中での「初代9」はオコエ瑠偉、吉野くんは二代目だ。で、上のコメントからもうひとつ思ったことは、オコエとは正反対のイメージが吉野くんにはあるな...だったw。

オコエの自信に満ち溢れた(自信過剰?)豪快なイメージは、あれはあれで魅力的でファンをひきつける選手ではあるんだが、結局は怪我に泣き満足な結果を残せていない。

その点、二代目の吉野くんは、プロ選手としてのスタートを切ると同時に別メニュー。ドラ1ルーキーとしては複雑な心境だったことが想像できる。ただ、この屈辱的なスタート(?)が彼のこれからのプロ野球人生の一つのターニングポイントになるような気がする。

別メニュースタートというある意味残念な出来事から、逆にこのドラ1への期待が大きく膨らんできたw。「背番号9」は吉野...と言われる選手に早くなってほしいね。
f:id:uesugi_rintaro:20220120205617p:plain