わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌、ときどき身辺雑記

安定の安定感...

あぁ、そういうことね...

石井監督が13日の田中のピッチングについて「安定の安定感」というような表現をしていたのを見つけたが、あれは「ミスター安定感」こと「瀧中の安定感」との比較で出たコメントだったのだろう。
あぁ、そういうことね、と思ったので忘れないうちに書いておくw。

あと、オールスター

チラッとテレビで見ていたが、やっぱり面白くないなあ。
選手たちの必死さがないからだと思う*1。勝っても負けても笑って誤魔化せるゲーム(プレー)って見ててもつまらんでしょ。ゲームだけど勝負じゃない。

かと思うと、則本みたいにペナントレースでも見せないような良いピッチングをしてみせるのもいたり。則本は以前、侍の壮行試合みたいなゲームでも外国チーム相手に自身「これまでで最高のピッチング」と言うくらいのパフォーマンスを見せて、それをシーズン中に見せろよ、みたいなことがあったなア…。

「お前もプロ野球ファンなら自分の贔屓のスター選手が楽しそうに野球やってるところが見れて幸せだろ」ということはあるかもしれない。
ただ、私は正直その手のファンじゃない。
...と思っていたが、島内とか小深田とか楽天の比較的地味な選手が活躍するとやっぱりそれは嬉しい。ここらへんの心境が複雑...。
でも、ゲームは見なくてよくて、あとでニュースチェックだけ*2

あれれれ…田中と浅村は出なかったのか。ワクチンの副作用だって…、ホントかな。
第2戦はソンが勝ち投手で松井にセーブがついてた。よかったな、ソンw。


応援クリック 更新の励みになっています。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村

*1:選手個人ではカッコ悪いところを見せられないという必死さはあるかもしれないが…

*2:島内なんてMVPだよ。後半戦に良い影響を与えてくれたらオールスターもそれほど悪くないw