わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

時短営業

先週金曜日。出張先から19時30分仙台駅着の新幹線だったので、電車通勤のカミさんと仙台駅で待ち合わせ外食してから帰宅することにした。
ただ、この時間帯は時短営業の飲食店がどこも閉店準備に入っていて食べられるお店がなかなか見つからない。結局たどり着いたのが仙台駅東口の飲食店ビルにある「○亀製麺」さん。ここはアルコールを提供していないから営業しているのかな...。

f:id:uesugi_rintaro:20210529075054j:plain
仙台駅東口の下りエスカレータから。

私達のように飲食店を探してたどり着いた人たちだろうか、うどん屋は行列が出来ていた。部活帰り風の学生らしき子も多いかな。安い料金で腹いっぱい食えるのがいいのだろう。私もそれは否定しない。蕎麦派の私もたまにここのうどんで腹を満たしたいときがある。普通はラーメンだが、ときどきぶっとい「つけ麺」を食いたくなる心境と似ている(あくまでわたしの場合)。身体が求めるのだな。

で、今回いただいたのは「とろ玉」温の並盛。ほんとうは「牛肉とろ玉」を食べたかったが「お肉系」具材が品切れだと...。牛肉の代わりにちくわとかしわの天ぷらをトッピング。例によってネギを多めに入れてレジへ。大満足なり。
f:id:uesugi_rintaro:20210529075102j:plain