わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌

今日から仕切り直し

E3−7M

打てない

とにかく打てないチーム。タイムリーが9回裏にようやく出るようでは遅すぎ。「負け方にもこだわりたい」という石井監督のコメントどおり、あっさり負けないのが今シーズンのイーグルスの特徴のようではあるが、9回裏からの反撃では限界がある。太田の2ランが飛び出してやっと3点…。

それにしても打てない。今の攻撃陣では先発ピッチャーが最低7回まで0点に抑えてくれないと勝ち目はない。

戻ってきたばかりの茂木も昨日のゲームは素振りで終わった感じ。浅村は打率は悪くないんだが長打がない。助っ人不在の代役にとトレードで加入した横尾も借りてきた猫状態で2割に届かず。期待の「石井チルドレン」は辰己以外揃って1割台。田中カズキを落として2軍から引き上げた岡島にいたってはいまだに打率0である。

昨日負けて首位陥落。

いびつな順位がようやく矯正された感じだ。昨日の戦いぶりからするとロッテが楽天の下にいることにも違和感がある。

茂木が戻り、助っ人も一軍合流のための実戦モードに入っている。涌井から始まる表ローテは今日からスタートで明日はいよいよマー君登場の予定である。

だんだん役者も揃ってきた。首位陥落を嘆くよりもまだ2位に留まっている奇跡を喜びたいw。

ここから仕切り直しだ

www.washilog.com

最後に投手リレー

連投回避のせいか勝ちパターンの投手とそうでない投手の区別がいまだあやふやである。というか、石井監督の中では何パターンか作っておきたいのかもしれない。
とりあえずは牧田→酒居→松井裕樹が基本。入れ替え要員はブセニッツ、安楽、福山あたり。西口はやはりどこかの先発で使ってみたい。