わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌、ときどき身辺雑記

解説者たちの順位予想

プロ野球解説者たちの順位予想が出始めている。開幕を間近にひかえての恒例行事である。

ま、パ・リーグの場合は優勝チームにソフトバンクを上げておけば無難である。問題は2位以下をどう並べるか。
これまで3人の解説者の順位予想を拝見したが、どの方も1位にソフトバンク、楽天を2位にあげていた。もしかすると、これが今シーズンのお約束になるのかな...。
総合力ではソフトバンク。楽天の先発・四天王の勝ち星によってはこれを脅かす...みたいなシナリオだ。ただ、このへんのシナリオはプロの解説者でなくても容易に描けるものだ。

だれか逆のパターンを出してくれないだろうか。1位楽天、2位ソフトバンクという順番である。
...と思って探していたら、この人が出してくれていました。中畑清さん。理由は簡単。2桁勝てるピッチャーが5人いるから。昨シーズンリーグトップだった打率についても触れ、ソフトバンクに勝てる戦力を持っているのは楽天だとしている。いいね。そのとおりだ。

中畑清さんの予想を的中させてあげたいね。

開幕まであと2日である。

f:id:uesugi_rintaro:20210324065424p:plain
パ・リーグの赤いキャップは楽天だな...