わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

則本バッチリ、茂木もガッチリで順調順調...という感じかなw

  • E13−1Bs

昨日のオープン戦もwebニュースをチェックしただけ。なので結果についての感想やら思ったことだけ書く。いちシニアファンの感想など面白くもなんともないことは百も承知であるが、私が楽しいので書くのだw。ご勘弁...。

則本は出木杉くん

先発は則本だった。前回登板時は右膝に打球を受けて悔しい途中降板になったが、昨日の結果を見る限り右膝はぜんぜん問題ないようだ。7回91球6被安打7奪三振で無失点...って、打球を右膝に受ける前より逆に良くなっている感じである。
前日の岸が5回途中で100球に到達したことから考えても7回91球は出来すぎくんだ。 ワインドアップに戻したことがしっくりきているのであればこの「好調さ」は信じられる。

太田とのバッテリーだったのも後々好影響だな

それから太田とのバッテリーでいい結果を出せたのも後々大きいと思うな。昨シーズンの則本と太田は決して相性の良いバッテリーとは言えなかったから。
もちろん太田のレベルアップというのもあるが、マー君が前回登板で太田のリードに首を振らずに投げていたことで、則本の中での太田のリードに対する信頼度(評価)が上がったのかもしれない...とか思ったり。

いずれにしても今シーズンの則本はここ数年の則本とは別人と見ていいと思う。(半分は期待を込めて)

茂木もようやく身軽になってガッチリ

バッターでは茂木だろうね。前日にようやくオープン戦初安打が出たせいで憑き物が取れたかのように爆発したようだ。4打数3安打(内1本塁打)のまとめ打ち。今までの音無しはなんだったのだろうというくらいの変わりようだ。キッカケなんだよなあ。前日に一本出たことで大きくて重い荷物をようやくおろせたということだ。

ほんと良かった、開幕に間に合って....w。

ほかの役者もいい演技

辰己の好調は続いているし、大地も渋く結果を出している。いい感じで開幕に向かっている...。

f:id:uesugi_rintaro:20210317191819p:plain
はい、オッケー牧場