わしログ

わし(楽天イーグルス)ファンのプロ野球観戦雑記です。

楽しみにしていたタイガース戦は結果チェックのみ...

f:id:uesugi_rintaro:20190620195426p:plain

一番観たかったタイガース戦が結局見れず

甲子園でのタイガース戦は球場の雰囲気が強烈でテレビ観戦しててもワクワクドキドキする特別のゲームである。交流戦の中でも楽しみにしていたカードの一つだったが、夜の用事が続いて初戦(倉敷)、第2戦(甲子園)とライブ観戦は叶わず。翌朝に結果チェックだけという日が続いてしまった。
www.washilog.com

それでも結果は連勝、結果だけなら最高だ。

結果は最高だったが、悔しさも最高...

「結果良ければ全て良し」と言いたいところだが、勝ちゲームを見れなかった悔しさは逆にかなり大きい...。負けていれば「(あぁ〜)観なくて良かった...」ということにもなるのだが、やっぱり勝ってほしいし。あぁ、観たかったよ....。

辰己が地元で決めた

タイガースの近本光司選手、辰己の高校の2こ先輩と知り、「近本vs辰己」に注目していたが、さすがに辰己は並のルーキーではないね。タイガースファンで埋まる甲子園でもしっかりアピールできたようだ。甲子園でのゲームとなった第2戦ではヒーローだった。
www.washilog.com

「ヤジも凄い。でも、あの熱量は敵だけど(同じ)関西人として誇り」
(辰己涼介)

ヒロイン(でのコメント)ではなかったようだが、スポーツニュースで紹介されていた「甲子園の雰囲気」についてのコメントには正直シビレタよw。

さいごに

さて、今夜はナイター観戦以外の予定はない(...というか入れていない。)。ところがこういう日に限って地上波放送がないと来た。楽天TVの放映も無いし、ラジオ中継とテキスト速報でフォローするしかなさそうである。