わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

ガッカリしたこと。




 マー君の契約更改の話題については昨日のブログに少しだけ書いたから今日は書かないつもりだったが、いくつか読んだwebニュースの中には田中に対してたいへん失礼な内容のものもいくつかあってガッカリしてしまった。内容は改めて書かないが、「おいおいお前!それはいくらなんでも言いすぎじゃないか」みたいなやつがちらほら。だいたいその手の記事は安楽問題にからめてねちねちと書いているな。その球団関係者ってだれのことよ...。というわけで、野球の話題については今日はこれ以上書かない。

 で、ラーメンを食べた話を久々に書こう。...といっても、うまかったという話ではないので具体的な店名は控える。カミさんと散歩の途中で入ったお店。仙台ではけっこう人気店のはずなんだが、これがね、ハッキリ言ってガッカリしたという話。見た目とスープの旨さは文句なしだったのだが、麺がすこし軟すぎた。一人で切り盛りしてたから、あれはたぶん前の客への配膳でこっちの茹で時間か配膳のタイミングのどちらかをミスったのだと思う。店を出た後でカミさんが「麺がのびてなかった...?」とボソり。はい、のびてました...。スマホで写真も撮っていたがアップすると分かる人には分かっちゃうので感想だけ。客の少ない時間帯にもう一度だけ行ってみよう。同じだったらそういうレシピということだからあとは行かない。