わしろぐ

ちな鷲ジジイの観戦日誌。身辺雑記もあるよ。

マスター阿部はチーム浅村の自主トレで化けるよ、たぶんw。




 チーム浅村の話題。「浅村塾」としている記事も多いが、チーム浅村の方がピンとくる。チーム浅村の話題といえば、浅村のサードコンバートというのがあったが、これは前に書いた。わたし的に新しかったのはチーム浅村のメンバーの中にマスター阿部がいたこと。これは知らなかった、そして意外w。阿部は初参加だ。というか、チームで自主トレすること自体が初めてっぽい。ドラゴンズ時代は名古屋でボッチ自主トレをしてきたそうだ。なんかマスターらしいね。孤高の人、というとカッコいいが、もともと人見知りするタイプなんだろうw...。
 今回、チーム浅村に参加することになったキッカケだが、浅村の方から誘ったようだ。今江監督から野手キャプテンに指名された浅村、昨シーズン移籍してきたばかりのマスターが2024シーズンのキーマンであると睨んでいる証拠だ。それとマスター自身の2024シーズンにかける意気込みの現れでもある。
 マスターがだれかと一緒に自主トレするとすれば大学時代同僚だった島内あたりかと思っていたから一つ歳下の浅村との組み合わせはけっこう新鮮だった。右打者であり、内野手という共通項があったということか。2024シーズン、浅村とはサードというポジションでライバル関係になる。マスターにはいろいろ刺激の多い自主トレになっているはずだし、それだけ自主トレの効果も大きいはずだ。2024シーズンはマスターのスタートダッシュに期待したいね。