わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

山本に勝っちゃった。



B1−3E

やるなぁ攻撃陣

岸が6回1失点くらいのピッチングをするのはそれほど驚くことではないが、やはり攻撃陣だな、褒めるべきは。あの山本から3得点は大したものである。このゲームの安打数が二桁をかぞえたのもすごい。

しかも理想的に

2回に小深田の悪送球がキッカケで先制されたときはヤバいと思ったが、すぐその後のイニングで追いつき、一気に追い越した。これが良かった。
得点の仕方がまた理想的だ。エラーの小深田がチャンスメーカーというのがね。ゲーム後の岸のコメントにもあったが、自分のエラーを自分で帳消しにして見せたコブの意地が岸の琴線に触れたようだ。これは俺も下手なピッチングはできねえなぁ…みたいな。
チャンスメイクには島内も加わり、浅村と岡島で2人還したのも大きかった。

勘違いではない、自信である。

なんといっても山本相手だからね。選手たちには、うちの中軸もぜんぜん負けてねー、てな具合に相当の自信になったはず。というか、ベテラン中軸たちに、「俺たち、まだ十分いけるかも…」と思わせたのが大きいなw。

リミッターをはずせ、いや、はずすな…最低限監督は。

リリーフ陣も踏ん張った。ソン、渡辺翔太、松井。ソンのところは日替わりになるだろうけど、渡辺のところと松井のところをどうするかだな。ここから10連戦。ま、3連投は目を瞑るんだろう。
リリーフ陣のリミッターをはずす、などという物騒なニュースが流れてきたからちょっと心配だけど、4戦連続で渡辺と松井の登板機会があるとも思えない。
それにピッチャー出身の石井のことだからそこは配慮して使うんだろう。
石井と永井のリミッターだけははずれないようにしないとな。

西口行方不明

それにしても西口はどうしちゃったの。宮森は1軍にはいるけど、昨年とは別人28号だし。ファームの登板ピッチャーを遡ったけど、西口はぜんぜん投げていなかった。相当やばいな…。

あと松井、昨日のピッチングでは、全体的にボールが高かったようにみえた。下位打順だったからなんとかしのげたが、高めは一発で決まる確率がどうしても高くなるから、くれぐれも注意して、よろしく。

さぁ…

昨日の勢いに乗って、今日もイケイケで頼みたいね、荘司くんには。攻撃陣は乗っているので、くれぐれも乗り遅れるなよ。

追伸

昨日の「落合監督を見たい」記事は反応薄過ぎで、テンションだだ下がりである。70では無理、という反応と受け取った。やむなし…。

それにしても多くのイーグルスファンはいったい誰を望んでいるのだろう。
ドラゴンズは立浪続投のニュースも入ってきた。まさかうちの石井続投はあるまいな。

とか、書いてるうちにホークスの敗戦を知る。でかしたファイターズ。