わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

レイトショーは無理だと分かった…。


もう金曜。火曜に休みが入り、水曜からの再スタートだったから早いね。

朝、家を出るとき、カミさんから「仕事が終わったら待ち合わせて映画でも観ようか」という提案があり、のっかった。

作品は朝のうちに決めた。「BLUE GIANT」というアニメ映画だ。これは私が観たかったやつ。

カミさんも私も、アニメ映画はあまり観ない方なんだが、2人とも根がミーハーなもんだから、評判がいいと聞くと観たくなる。劇場版「スラムダンク」ももちろん観たw。

今回の「BLUE GIANT」は、評判がいいことに加え、仙台が舞台らしかった。原作のコミックは読んでないから、どんなストーリーか知らずに観ようとしていたわけだが、ネットなどからの浅い情報によると主人公はいずれ上京するらしい。ジャズに魅了されてサックスを始めた仙台の高校生が主人公というから、きっと物語の前半が仙台なのだろう。



評判が良くて、仙台を舞台に展開する部分もある、それで観たいと思ったわけだ。知った風景がアニメでどんな風に描かれているか、これは観たいでしょ、やっぱり...。

最寄りの上映館は仙台駅前のTOHOシネマズだった。ところが、これがレイトショーのみ。開始は夜8時25分から。仕事を終えてから3時間近くもあった。
一旦帰宅し、それから出直そうかと提案したが、カミさんにはあっさり却下された。夕飯をどこかで食べて、コーヒーでも飲みながら時間をつぶせばいいというのだ。

仙台駅前の町中華でチャーハンと餃子でガッツリ食べて、ドトールでコーヒーを飲みながら待つこと1時間ちょっと...。それでも上映時間まで2時間近くあった。
もう、無理...。満腹になって、コーヒーを飲みながら落ち着いたら、たちまち眠くなってきた。普段なら風呂に入って、もう、眠くなったらいつでも就寝OKという態勢に入ろうかという時間帯である。もはや身体がそういうリズムになっているのだなw。

泰陽楼の五目チャーハン 旨し...

結局、映画は観ないで帰宅した。平日のレイトショーは無理、それがはっきりわかった。

シニア向けにアーリータイムショーとかやってくれないかなあ。朝6時上映開始みたいなやつw。