わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

今日の負けは俺と三木との差よ...

www.sponichi.co.jp

阪神のニュースなんだけど、「きょうの負けは俺と三木との差よ」という平田2軍監督のコメントが気になって思わず読んでしまった。三木とはもちろん、楽天の三木2軍監督のことである。

このコメントからもわかる。三木監督は敵チームの監督も認める「優れた監督」なんだということが。

ただ、「優れた監督」というだけでは、1軍ではなかなか勝てないということを2020シーズンの三木イーグルスを観ていた楽天ファンは知っている。

石井監督に言わせれば、さらに「瞬発力」というやつが必要ということになる。
www.washilog.com

で、上のニュースを読んだあとで、新・岡田監督が率いる阪神タイガースの新ヘッドコーチに平田2軍監督が昇格するというニュースも見つけてしまった。

で、思った。というか、これは前から思うことがときどきあったのだが。

先日、このブログにも書いたばかりだ。楽天三木2軍監督のヘッドコーチはアリじゃないか...みたいなことである。

石井監督の2年の「監督経験」と、この間に磨きをかけた「瞬発力」に、三木2軍監督の「優れた(監督)」要素が加われば、なんか面白いイーグルス野球ができるんじゃないか、…みたいなことである。