ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

楽天イーグルス戦を中心にプロ野球観戦日誌を書いています。ゲームがないときは身辺雑記も書くよ。

天丼くらべ

カロリー調整

ダイエット補助アプリを使い始めてから約2週間経つけど、順調に継続しています。有料の機能(お試し期間)は1週間で使えなくなりましたが、無料機能だけでも十分に使えます。
記録することで、カロリーや体重を意識することが肝心なのであって、①記録して、②その記録を見ることができる、この2つの機能があれば、アプリ効果としては十分ということです。

まず、食べすぎがなくなりましたね。あと間食が減りました。食べる前にアプリでカロリー数を計算してから、食べるかどうかを決めます。我ながらよくやるよ、というくらいハマっていますw。

おかげさまで、使い始めたてから2週間ちょっと、体重が1キロ近く減りました。ここにきて、増えたり減ったりを繰り返してなかなか越えがたいラインに到達している感じもありますが、ま、減ったところでの行ったり来たりなので「良し」とします。増えないことが肝心ですからw。

天丼くらべ

朝は石井屋でコーンツナマヨサンドとあんぱんをコーヒーで。

昼はそば屋でミニ天丼と温かい蕎麦、「(カロリーは)もう、夜で調整だ...」と覚悟の選択ですねw。

この頃、天丼にハマっているのは、さん竹さんのがやたら美味かったので。

で、ここの丼もののクオリティの高さはカツ丼を食べて知ってましたので、なら、天丼もさぞ美味いだろうということです。

で、出てきました。ミニ天丼と温かいお蕎麦のセット。これね。↓

見た目はインパクトあります。シュンギクですか、あと海老天の大きいのが一尾、ほかの野菜天はありませんが、ボリューム満点です。

ただ、さん竹さんのと比べると、タレがちょっと甘め。爺には後半にややもたれる感じがありました。さっぱりいただけるさん竹さんの天丼の方が年寄りにはやさしい味という印象ですね。

ま、好みは人それぞれですから。ということで、そば屋の店名は次の機会にでも...。