わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

ワクチン接種(3回め)の予約をしました。

新コロの「まん防」も21日で全面解除となりました...。また、一方では、周りで感染者が出ることも特別のことではないくらい、コロナが身近に迫ってきている印象もあります。ま、それでも以前ほどの驚異は感じなくなりました。慣れてきたというのもありますが、身近な感染者で重症化したという話をまったく聞かないことも原因かもしれません。
ただ、相変わらず感染防止には敏感です。外食に行き、消毒や検温の案内の無いお店だったりすると、お店のチョイスを誤ったかな、と不安になります。

3回めワクチンはこれからです。ワクチンの2回め接種から半年以上たち、仙台市から3回めの接種券が届いたことは以前のブログにも書きました。1回め、2回めとファイザーだった私は3回めもファイザーがいいなと思っていること、ファイザーの会場を予約しようと探したけど見つからなかったこと、そんな内容を書きました。
www.washilog.com

その後、ねこまにあさんのブログ記事にも勇気づけられ、モデルナとの交互接種もアリかな、と思い始めていたところでした。ところが先日、接種券が届いてから約1ヶ月経って、ようやくファイザーの接種会場が選択肢の中に入ってきました。
kahoku.news

私が1、2回めに受けたTKPの会場は今回もファイザーの接種会場となるようです。早速予約しました、4月の初旬です。予約のカレンダーに「☓(バツ)」表示はほとんどありません、「どこでもOK」状態でした。ファイザーは一度経験しているワクチンなのでなんとなく安心感があります。が、一方で、周りにはモデルナからファイザーという私とは逆の交互接種をした方もいらっしゃって、その方が「モデルナのときより副反応が酷い...」とか言うのを聞くと、人それぞれなんだなあとも思ったり。ま、こうなると、なるようになれ...という感じですね...w。

接種後の副反応などについては、またご報告したいと思います。
f:id:uesugi_rintaro:20210722155837p:plain