わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。身辺雑記もあるよ。

開幕スタメンの第一候補たち

  • D1−1E(オープン戦)

テキスト観戦。開幕戦は基本このメンバーでスタートするのでしょう。昨日のスタメンです。

  1. 西川(中)
  2. 山崎(遊)
  3. 浅村(二)
  4. 島内(右)
  5. マルモ(左)
  6. ギッテン(指)
  7. 茂木(三)
  8. 和田(一)
  9. 安田(捕)

そして、先発は則本。昨日は7回途中まで投げましたね。2アウトとったところで弓削にスイッチしたようですが、アクシデントとかではなさそうなので、弓削のワンポイントを想定した起用だったかもしれません。86球5被安打1失点ですから、まずまずの仕上がりといっていいと思います。

打線はやや湿っていた感じもありますが、2安打の和田は相変わらず好調を維持しているようですね。あとはマルモとギッテンの初安打を待つのみ。そんな感じです。この助っ人2人に一本ずつ出て開幕を迎えられたら理想的です。が、その一本が開幕カードで出てもいいので...w。
安田がスタメンマスク濃厚...というか、ほぼ決まりのようですね。ルーキーでの開幕スタメンは13年の則本、16年の茂木に次いで球団史上3人めになるらしいです。ゴジラ旋風に期待は膨らみます。
和田も移籍後初の開幕スタメンになる可能性が高いです。移籍後というか、もしかしたらプロになって初ということかも。今シーズンはブレイクの可能性を秘めています。気負わず早めにレギュラーシーズンの1本が出れば、オープン戦での「波」に乗って開幕スタートが切れそうです。できれば開幕カードで一本打っておきたいですね。そこを祈るのみ。