わしlog

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

鈴木翔天も「先発ローテ」レースに参戦です...か?。

www.nikkansports.com

昨日のロッテとの練習試合。注目したのは先発で投げた鈴木翔天投手でした。上の記事はゲーム当日朝のwebニュースです。「ロングも投げられた方が使い勝手もいいですし...」というのはいったいだれのコメントだったのか...。監督かコーチのコメントのようにも思いましたが、たぶん鈴木投手本人でしょう。下に石井監督のコメントが紹介されていましたのでw。石井監督が「まっすぐで押し込んで...」と。これが監督が認める鈴木投手の特徴ですね。さて、その「特徴」をしっかりアピールできたかな。

  • E3−4M(練習試合)

楽天TVの録画で鈴木投手のピッチングだけ再生して見ました。数字だけを見ると3イニング無失点4奪三振はいいアピールができたかに見えますが、先頭打者をいきなり四球で出したり、ファーストへのベースカバーで落球したりと、付け入る隙きは結構あったようにも見えました。ま、結果オーライですね。要所を締めたといえないこともありません。また、(要所を)締められるボールは投げていたとも言えます。さてさて、石井監督の評価は如何...。

楽天の4失点は2番手の髙田萌生だけ。連続ホームランで3失点、次のイニングも3ベースを打たれたのが失点に繋がりました。なんだかなあ...。この時期のバッターにいいように打たれていたんでは、今シーズンもちょっと厳しいかなあ...そんな感じです。

この時期のバッターといえば、和田恋はいいスタートを切っています。2試合連続アーチはすごい。これはいよいよ開眼したかあ...。このままアピールを続けてくれることを祈るのみです。

アッ、忘れちゃいけない。4番手に小峯投手が投げました。前回、阪神との練習試合で156キロのボールを連発する衝撃デビュー(今シーズンのデビューという意味ですw)でした。前回の登板ではテキストチェックだけだったので、これも録画再生で見ました。昨日も1イニングでした。4人を無失点に抑えましたね。球速は分かりませんでしたが、生(なま)・小峯ボールは強さと2階から投げ下ろすような角度がやはり違いましたね。すごいピッチャーなのは十分に伝わってきましたよw。
www.washilog.com