わしろぐ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。身辺雑記もあるよ。

牡蠣そば

f:id:uesugi_rintaro:20220120111650j:plain
カミさんと家福さんで「牡蠣そば」(1,500円)。ほかの蕎麦屋ではもう食べていたけど、家福のは今シーズン初めて。営業時間がけっこう動いていたから行ったけど休みとか終了ということが多かった。ようやく食べられた「旬の蕎麦」。やはりここの「牡蠣そば」は食べておきたいw。

f:id:uesugi_rintaro:20220115145054j:plain

ここの牡蠣そばは牡蠣の数がとにかく多い。軽く10個以上はある。「牡蠣食ったぁー」という満足感がとにかく半端ない。牡蠣好きの人にはここの牡蠣そばは超おすすめである。

家福のお汁はもともと甘め。なので私の好みなんだが、そこに磯の風味というか、牡蠣の旨味が濃厚に加わっていてこれが更に旨い。

あと、ここの牡蠣そばには「上」というワンランク上のクラスがある。料金は2,000円と当然上がるわけだが、どうやら牡蠣の数が倍になるらしかった。

私は並でも多いくらい(大満足)なのでいつも普通のやつをいただくのだが、周りから聞こえてくる客の注文の中には「上」も決して少なくない。

よっぽど牡蠣好きなのだろうな。松島の牡蠣はうまいもんな。

ただ、私は次も並で十分だなあ…w。