わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記

改めて、田中将大の2022シーズン選手契約締結に思ったこと

田中将大は来シーズンも楽天でプレーすることを選んだ。このことはニューヨークでも速報で伝えられたというニュースを読んだが、ヤンキースファンは田中が戻ってくることを本気で望んでいるのだろう。嬉しいような、2023シーズンはメジャーに戻ってしまうのか...と淋しいような、ちょっと複雑な心境になったw。

田中がメジャーに戻るのは、ま、しょうがないかなと思っている。というか、もう一度メジャーでやってほしいと思う部分も実はある。で、メジャーに戻って何年か向こうでプレーしたあと、再び日本に戻ってくる。楽天に帰ってくる。そんなことを当たり前のように考えている。で、そう考えてみたら、広島カープ黒田博樹のことを確認せずにいられなくなった。つまり、年齢的な問題のことである。

黒田がカープに戻ってきたのは何歳のときだったか...。気になったのはそこだ。ネットで検索してみてわかった。

40歳だった...。

マー君の今の年齢は33歳である。あと7年ある。ということは、34か5でメジャーに復帰し、3年〜4年くらい向こうでやって、40歳前に再び日本に戻ってくればいいのだ。などと勝手な計画を練ってみるw。そんなに単純でないことくらいわかるが、「可能性」としては十分にありうる。可能性、それだけでいいのだ、今はw。

田中には来シーズン、またイーグルスの日本一をかなえてから海を渡ってほしい。そして、ワールドシリーズに出てからまた戻ってくればいいw。

f:id:uesugi_rintaro:20211204160145j:plain
ファン感には行かなかったが、仙台駅前には行った。マー君が残留報告した12月4日は晴天だったw。