わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌、ときどき身辺雑記

楽天あるある

E1−1De

マー君またもや勝てず。8回95球1失点と、先発としては文句なしの内容(仕事)なんだが、チームがなぜか打てない。相手ピッチャーもマー君が相手だと妙に張り切っちゃうもんだからバッターもなかなか大変なんだろう。それはそうなんだけど、3番、4番、助っ人にまったく当たりが出ないというのは情けない。…を通り越して(マー君)かわいそう。なんか「田中将大」という名前に相手チームよりも味方チームの方が萎縮しているのではないか。....などといらぬ勘ぐりをしてしまうよ。

こんなチーム状態だからマー君はもはや相手に1点もやるわけにはいかない。ところが昨日も「ここだけ集中」というところでよりによって「最悪」の結果を招いてしまった。いまや「ホームランだけは駄目」という場面での被弾は「楽天あるある」になりつつある。
思い出したくもない6回表、2アウトで迎えた4番オースティンを1ボール2ストライクと追い込んでからのインコース真ん中のストレートだったね。まだボール球を3つ使えたシーンにあのボールはない。…の「たられば」を被弾のたびに書いているようなw。
キャッチャー太田にしてみれば、オリックス吉田正尚からの被弾に石井監督から「ちょっと太田が逃げすぎたなと...」などとコメントされていたから「強気」で行くことを意識していたか。「強気」と「無謀」は違うのだが田中が首を振る選択はあった。

それにしても打てない。浅村がひどいな、なぜか田中が投げるときに打てない印象が強い。それから「助っ人」の差に思わずため息が出るよ。ロッテのときもそうだった、マーティン、レアード。DeNAはオースティン、ソト。2013年の楽天にはAJとマギーがいた。やっぱり「助っ人」大事だよ...。(わかってるよ、そんなこと...)

内田と横尾にタイムリーが出始めた。あとは助っ人だけ。
www.washilog.com

四天王では勝てずに昨シーズンと今シーズンのルーキーで勝つ。これも「楽天あるある」になりつつあるな。早川たのんだ。
www.washilog.com


応援クリック いつもありがとうございます。
にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村