ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

楽天イーグルス戦を中心にプロ野球観戦日誌を書いています。ゲームがないときは身辺雑記も書くよ。

ブラポリタン

書き溜めていた今月初めの「食べ歩き」をはきだしておく。

ブラポリタンが食いたくなって仙台駅3階にあるハチに行った。すごいね、朝10時の開店に10分前くらいに着いたらもう行列が出来ていたよ。朝から日本一のナポリタン*1を求めて並ぶ客か...。観光客だな。という私は一般市民であるw。

開店すると店員が順番に案内してくれた。一気に入れないところはコロナ対策だろう。無事に1回めのコールで着席できた。で、すぐに注文した。私はブラポリタン、妻はご飯が食べたいというのでお店自慢のハンバーグの定食。

でてきた、ブラポリタン。

f:id:uesugi_rintaro:20211115070055j:plain
ブラポリタン(黒ポリタン)

ケチャップではなくソース。だから黒い。黒いから黒ナポリタン。黒はブラック。両方とって縮めたらブラポリタン(ということだろうが、説明長すぎw)。「ソース焼きそば」のようなナポリタン。以前からこのブログでも「ソース焼きそば好き」にはたまらないナポリタンだと口酸っぱく言ってきた(つもり...w)。やっぱりうまい。うますぎる。ソース最高ぉーww。

www.washilog.comwww.washilog.com

*1:ちなみに日本一を獲得したのはここの「ハンバーグのせナポリタン」ですw。