わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

もらって嬉しい仙台土産は、やっぱり牛タンですか?

再び、アンケートのこと。このブログのサイドバーに設置しています。(現在はこちら

お題は「もらって嬉しい『仙台土産』は何?」というものなんだけど、先日、ここで紹介したときは「萩の月」がトップでした。
www.washilog.com

ところが、そのことで「もらって嬉しいのは牛タン」派の人たちが少し焦ったのかもしれませんね。このままだといつも仙台土産に「牛タン」を持ってきてくれる友人が、「萩の月」を持ってきてしまうではないか...、みたいなw。

あっという間に「牛タン」が逆転、たちまちトップに躍り出ましたね。まるで福岡のプロ野球チームみたい…とかw。

私も牛タンは好きでたまにお店に食べに行きますが、正直、土産用の牛タンはまだ食べたことがありません。どれくらい「仙台の牛タン」の美味しさを再現できてるか、疑ってるところがあったから…。
www.washilog.com

何気にネットで検索していたら、ありました。土産用牛タンの食べ比べ記事。こちら↓
matipura.com

あるんだなあ、しかも参考になるなあ。
さすがに私が土産用の「牛タン」をいただく可能性はほぼありませんので、今度自宅用に購入して試食してみたいと思います。結果はもちろんここで紹介させていただきますw。