わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

あの人が北上しているw...

平石コーチ

スマホのニュースアプリのチャンネル(インデックス)として「楽天イーグルス」を登録しているのだが、そこの昨日のニュースの半分以上が「平石コーチの西武コーチ就任会見」で笑った。
www.nikkansports.com

なんで「ソフバンのコーチが西武のコーチに移籍した」というニュースが楽天イーグルスのメインニュースになるんだという話だ。マスコミの中で平石コーチはまだ楽天カテ(ゴリー)に属しているということだなw。

で、平石コーチは福岡から埼玉へ...。おぉぉ〜、だいぶ北上してきたんじゃないか...。そして次も北上となれば、東北・宮城...。ということは楽天イーグルスとなるがどうだろうw。というか、今や楽天と西武との関係は「楽天ライオンズ」とも呼ばれる間柄だw。もはや片足突っ込んでいる感じもあるなw。それとも両足を入れる前に一気に津軽海峡を飛び越えて北海道日ハムファイターズへ行ってしまうか。そうなるとまるで甲子園の優勝旗のようだな。落ちは結局「実現しそうでなかなか実現しない」となるのかなw。

CSファイナル

Bs1−0M

オリの先発・山本が完封だ。まるで...

  • 1点入れてくれさえすれば「援護なし」とは言わせないから。
  • 完封すればチームの負けはないんでしょ。

...と言わんばかりのピッチングw。イニングが変わるときに無失点で終えてベンチに帰る山本の映像が映るのだが、嬉しそうにグローブをはめたまま拍手している。その姿が実にチャーミングだw。

まさに期待どおりの(絶対に期待を裏切らない)1勝。これでアドバンテージの1勝を加えて2勝だ。元・楽天監督の梨田さんがパ・リーグのCSファイナルについて、「オリは山本がいるから2勝のアドバンテージがあるのと同じ」みたいなことを言ってたようだが、実際にそのとおりになるからすごいな。4回で降板したどこかのエースもどきとは大違いだw。あと3番に吉田正尚が復帰した。「鬼に金棒」とはこのことだ。