わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌と身辺雑記

ラストチャンス?...

この時期に行われるゲームはオリンピックも含めてあまり興味はないと書いたが、侍ジャパンのゲームでは山本と「うちの田中」が先発するゲームくらいは見よう(見たい)と思っているw。
それ以外ではオコエの出るエキシビジョンゲームも見るな、たぶん…(ま、私の視聴環境で観戦可能であればの話であるが...)。石井監督がオコエを1軍にあげて試すと言ってるようだ。

オコエにとっては今シーズン最初のチャンスであるが、もしかするとこれが最後のチャンスになる可能性だってある。ここでどんなパフォーマンスを見せられるか、石井監督に「無駄な打席だった...」とはいわせない、そこにかかっている。仮に消極的なプレーで結果を残せないようなことがあれば、石井監督のことだから容赦なく降格させるだろうし、このタイミングでの降格はもはや(オフに宣告されるであろう)戦力外の予告のようなものでもある。まさにラストチャンスなのだな。

最近、オコエが新幹線の中で「野球はもうやる気が起きない」と喋っていたことがニュースになった。「あぁ、さもありなん...」と思いつつも、同時に裏ではしっかり巻き返しの準備をしてそうな予感(期待)もあった。
ファームではそこそこ活躍していたらしいから新幹線の中での会話とは裏腹に影でやることはやっていた感じはする。

オコエの本心、本気度がもうじきプレーとして明らかになる。あぁ、これはある意味オリンピック以上に楽しみなゲームになってくるのだが、エキシビジョンということで、それが放映されるかどうか分からない。そのときはスポーツニュースでチェックするしかないわけだが、「楽天TV」には頑張って欲しいねw。

…今日のゲームは東北放送が中継するようだ。オコエの登場に期待、そしてありがとう東北放送😊。