わしログ

ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

マー君が帰国していた。


日本のほうが安全だから日本に帰ってきたというマー君。

具体的な「声」の内容は分からないけど「批判の声」もあるらしい。感染が爆発的に拡大しているアメリカからの入国だからですね、きっと。

たとえば

  • 日本にウィルスを持ち込むな...

という感じの。

たしかに

  • 日本にウィルスを持ち込むリスクがあるから...

という理由でアメリカに残った日本の有名人もいるようです。ダルとかYOSHIKIとかの記事はどこかで読みました。

でも、入国してから政府要請のとおり隔離(自宅で待機)しているというのだから、別に問題ないと個人的には思っています。

「帰国していた」というそのことよりも、私が気になったのはマー君が言う「(待機している)自宅」とはどこのことを言っているのか、ということです。

仙台にもマンションがあったと思いますが、もしかして「仙台にいるの?」みたいな。

仙台に帰ってきた、というのなら、なんかそれはそれで「嬉しい」ような気がしないでもない。「自宅」が仙台というわけでしょ...。そういうマー君を批判する気にはなれない。

あとは2週間の隔離中に発症しないことを祈るのみですね。「感染していた」というようなことにでもなれば、さすがのマー君でもバッシングの対象になってしまいそうで心配です。

f:id:uesugi_rintaro:20200829050004p:plain
く まーくんです。