わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

赤ローソンや虎ローソンがあるらしいので、「わしローソン」もあったらいいなあ...という話

ローソンというと「青」のイメージが強いですが、

赤ローソンとか虎ローソンというのがあるらしいです。

赤ローソンがあるのは「マツダZoom-Zoomスタジアム広島」近く。そう、広島カープのホームグランドです。

そして、虎ローソンがあるのは「甲子園球場」近く。言わずと知れた阪神タイガースのホームグランドですね。

こんな感じです。

赤ローソン

tabetainjya.com

虎ローソン

nishinomiya-style.jp

ローソンというと、どうしてもセブンイレブンの次(二番煎じ)のイメージがありますが、展開する店舗の柔軟性は、先進的で良いと思います。

...ということで、「楽天生命パーク宮城」の近くにある「わしローソン」候補を探してみました。

で、たぶんこちらが一番近いローソン。

  • ローソン仙台医療センター店

球場に「近い」とはちょっと言い難い位置関係ですね。

やはり「近く」でしっくり来るのはこちらのコンビニでしょう。

  • デイリーヤマザキ 仙台宮城野店

実は、ここのデイリーは球場へ観戦に行ったときには時々利用させていただいています、はいw。

この際なので「わしデイリー」でもいいです。

デイリーさん、なんとかなりませんか...。