わしろぐ

ジジイのプロ野球観戦雑記です。身辺雑記もあるよ。/ in Sendai

WANTED(ドラゴンポテト(うましお))

f:id:uesugi_rintaro:20200501193845j:plain

初めての味

妻が大崎市のローソンで買ってきました。

健康志向の私はスナック菓子をしばらく控えていたのですが、初めて見る商品だったので「一つだけ...」と味見してみたのが間違いでした。

…というか、ラッキーな出会いだったと言うべきかも。

もう「やめられない、止まらない」のかっぱえびせん状態でした。

この味と食感は初めての経験です。特に食感がやばい。病みつきになりそう。

渦巻きの形状のせいかもしれません。繰り返し口の中に入れたくなる心地よさと中毒性。それに塩加減が絶妙で飽きが来ないのにはまいりました。

これは酒のつまみにも良さそうだ...。特にビールに合いそう。...などと考えながら食べていたら、スナック菓子を控えていることなどすっかり忘れてたちまち一袋平らげてしまいました。

これからは我が家の常備スナックに指名しよう。当面の間、このスナック菓子だけは例外としたい。

見つからない...

しかし、ここで新たな問題が発生。こんなに気に入ってしまったにも関わらず、我が家の近くにこれを置いているコンビニが見当たらないのです。

行きつけのセブンイレブンとローソンはすぐにチェックしましたが、残念ながらどちらにも置いてなかった。新商品らしいのでローソンの方が置いている確率は高いのですが、ローソンが近くにあまりないのが悔しいです。

「もしかしたら...」と生協もチェックしてみましたが、やっぱりなかった。

求む情報(仙台駅周辺エリア)...。

f:id:uesugi_rintaro:20200501193918j:plain

追記(2020.5.6 10:05)

ローソンがあったらできるだけ入るようにしていたのですが、昨日の昼に「仙台向山四丁目店」で見つけました。とりあえず2つゲット。

改めてパッケージを見たら販売者がローソンになっていました。メーカーはジャパンフリトレー。セブンやファミマを探しても無駄だったということです。

ただし、ローソンだから必ず置いてあるとも限らないようです。再び近くのローソンでチェックしたところ、置いてあったのは同じメーカーの「元祖たこ焼き亭」というコーンスナックでした。店長の好み(裁量)ということかも...。

追記(2020,5.13 22:03)

ツイッターでこの記事の更新ツイートをしたら、ジャパンフリトレーさんの公式ツイッターから「いいね」がついていました。これはますます応援しなきゃ、という気持ちになっていますw。