ちな鷲じいさんのプロ野球観戦日誌です。

楽天イーグルス戦を中心にプロ野球観戦日誌を書いています。ゲームがないときは身辺雑記も書くよ。

「仙台のお家のキッチンからの光景が大好き...」

日本シリーズは舞台を神戸に移すことになり、もう少し続きそうだ。今日が第6戦。ヤクルトは山本由伸に繋がれる前に決めたかったところだが、ま、ヤクルトファン以外のプロ野球ファンにはうれしい展開かもしれないw。

そんな中、楽天の話題といえば選手の契約更改くらい。収入が上がったとか下がったとか...。日本一を目指して戦っているチームのニュースを横目に見ながらだと、やはりなんか淋しい違和感はある。けど、これもこの時期の風物詩、プロの華やか部分と厳しい部分が見られるひとつのイベントだし、球団の選手に対する評価も気になるところではある。それでも、そろそろ話題としては飽きてきた面はあるなw。

で、ガラリと変わってこの手のニュースはいいね、新鮮だし好きだw。石井監督・夫人の木佐彩子さんのインスタグラムに「仙台」の紅葉の風景が紹介されたというニュースである。
hochi.news

「仙台のお家のキッチンからの光景が大好き 紅葉し始めています みなさんにお裾分け 夕方早めにお風呂に入ってギンギンに冷やしたビールを飲みながら私のおつまみ(後に夫の夜ご飯になります)を作るのがお気に入り 仙台の空気が美味し過ぎて朝からベランダでシーハーシーハーずっとしてました」

「仙台の自宅」という紹介のされかたがいいねw。石井監督がGMになって間もないころ、「仙台に住んで地元のファンの声に耳を傾けろ」的な声が一部にあったと記憶しているが、「ちゃんと住んでますよぉー」的なアピールをさり気なくしている感じは内助の功というやつかw。

なんでもいいが、「仙台が好き」と言われるのは悪い気がしないw。というか、うれしい。

ただ、こうして紹介されると、今度は「その“仙台の自宅”はどこにあるんだ?」ということになる。紹介されている「キッチンからの光景」はたしかに紅葉の綺麗な風景だ。仙台は自然が豊かとはいっても、キッチンの窓から写真のような角度で紅葉が見られる場所となると相当限られるはずだ。

中心部だと青葉山近くの高層マンションだろうか、それとも自然豊かな泉区ニュータウンだろうか....。いろいろな推理と想像が頭の中を巡る...。球場近くということになると前者だが、どうだろうかw。だれか知っている人がいたら情報提供求むw。あと木佐(石井?)夫人にはときどき仙台の街の風景などもポンと出してもらえると石井監督のファンがもっと増えると思うw。