わしろぐ

ちな鷲じいさんの身辺雑記です。

新しいフライパンが快適過ぎて、なんで1,000円をケチっていたかなあ...と、ちょっと後悔w。

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

先日、フライパンを新しいやつに変えたが、これは「もっと早くやっておけばよかったと思う事」のひとつだ。実家に来てから火を使う仕事は母にさせないという方針のもと、私が食事当番になっているが、母が昔から使っていた古い調理道具をそのまま使っていた。古い調理道具なので何かしら問題はあるのだが、その最たるものが焦げ付くフライパンだった。ただ、仙台にいたときも似たようなフライパンを使っていたし、料理はたまに作る程度だったからこんなもんだろうと思って使い続けていた。

ところがテレビショッピングで焦げ付かないフライパンというのをやっていて、そんなに違うのか...、と思ったのがキッカケ、スーパーでテフロン加工の1000円のフライパンを見つけたときは迷わずカゴに入れていたw。テレビショッピングでやっていたやつはもっと性能のいいやつだと思うが、1000円の新品でもぜんぜんOK。ここまで違うかというくらい違っていた。

もう快適すぎて、毎朝作っている目玉焼きなんか油なしでもつるんと皿に移せるからストレスが激減した。使った後で洗うのも超楽チン。1,000円をケチってこの快適さを放棄していのかと思うと悔しいかぎりだw。

軽く水洗いした程度でこの輝き。ステキ...w